電気自動車(EV)にて必要不可欠なアルミダイカストとは?
今回は、今後需要が増加してくるEV(電気自動車)に、なぜアルミダイカストが採用されるのかついて触れていきます!!
ダイカスト加工への工法転換を通してVA・VEの実現をご提案する
今回は、今後需要が増加してくるEV(電気自動車)に、なぜアルミダイカストが採用されるのかついて触れていきます!!
石膏鋳造は、金型を使用しない鋳造法で、石膏で型を作成し鋳造します。
高品質精度、短納期、安価の三拍子揃った技術です。
今回は、石膏鋳造の製品ができるまでの流れについてご紹介します。
鋳物の代表的な欠陥である鋳巣ですが、ダイカストでも鋳巣が発生してしまうことがあります。本記事では、ダイカストでの鋳巣の原因とその対策方法について詳しく解説します!
鋳造おいて、トラブルの原因となるバリですが、ダイカストでもバリが発生してしまいます。本記事では、ダイカストでのバリの原因とその対策方法について詳しく解説します!
製品部品の軽量化を実現する部品加工方法として、ダイカスト加工が注目されています。薄肉でありながら強度や剛性を保つ、複雑形状部品の軽量化を実現できるダイカスト加工の特徴についてお伝えいたします。
ダイカストによって、製品を製造する際、トラブルが発生する可能性があります。本記事では、ダイカストで起こるトラブルとその対策をまとめて、ご紹介いたします。
ダイカスト法によって製品を製造する際、ダイカストの性質によって金型には様々な損傷が発生することがあります。今回は、ダイカスト金型損傷の種類とその対策をご紹介したいと思います。
ダイカストは、金型の中に金属の溶湯を高速で充填し、高い圧力をかけて冷却させ、精度の高い鋳物を短時間で大量生産する鋳造方法です。今回は、ダイカスト製品ができるまでの流れについてご紹介いたします。
製品部品の薄肉化を実現する部品加工方法として、ダイカスト加工が注目されています。
薄肉でありながら強度や剛性を保つ、複雑形状部品の薄肉化を実現できるダイカスト加工の特徴についてお伝えいたします。
ダイカストにおいて、アルミニウム合金の使用率は95%以上と、非常に高い数値を誇っています。
今回は、そんなアルミニウム合金の優れている点や実際の事例をご紹介したいと思います。
ダイカスト法によって製品を製造する際、ダイカストの性質によって特有の鋳造欠陥が発生することがあります。
今回は、ダイカスト特有の鋳造欠陥とその対策をご紹介について、ご紹介したいと思います。
自動車部品などを中心に、「高精度な部品を大量生産したい」というご要望にお答えするためにダイカストという鋳造方法が選択されることがあります。 このコラムでは、そんなダイカストの概要と他の鋳造方法との違いについてご紹介いたします。
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